ページ

2024年4月21日日曜日

NineTの掃除

ガレージの温度計
3月31日(日)
ツーリングから帰ったらもう辺りは暗かったのでNineTの掃除は出来なかったので 

バッテリーの充電
車検時にバッテリーを交換しているので一応念のために充電しておきました(^^)/

汚れた(*´Д`)
帰りに京見峠を走ったら山から水が出ていて路面が濡れて。。。 orz

けっこう汚れた
帰って即綺麗にしたかったけど。。。 無理(笑)
ガレージの電灯ぐらいじゃ~ 見えません(笑)

ホイールの清掃
ホイールもきちゃない(;^ω^)
水拭きしてから乾いたウエスで乾拭きを!!

フロントホイール
フロントホイールも同様にフキフキ(*^^)v
スポークホイールはバイクのコンセプトには合っているでしょうけど。。。
掃除が面倒( ̄0 ̄;

クランクケース付近も
フロントのフェンダーが短いのでクランクケースカバーにもかなりの汚れが(*´Д`)
スタイル優先なんでしょうけどねぇ。。。って感じ(笑)

お片付け
ほんの30分ぐらいですが、疲れました(;^ω^)
でも、清掃をしておかないと次に乗る時気持ち良く乗れませんからねぇ(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 山道や峠ってコーナーは楽しいのですが、ブラインドを抜けると
    そこには湧き水とかが流れていて知らずのウチに跳ね水がかかって、
    さらには落ち葉や泥が車体に良い味付け?してくれてますね~d(^^:
    バッテリー交換されたのですね! BMWデーラーのモトラッドなら
    電解液を入れた後の補充電はしてくれてると思うのですが、ネット通販
    とかで買うと補充電されて無くて、寿命が短くなるMFバッテリーが
    あるのでご注意ですね~  お掃除 お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. それほど雨もふってなかったので大丈夫だろうと京見峠を走ったのですが(*´Д`)
      新品バッテリーはモトラッド京都でちゃんと充電してくれていました!!
      走った後オプティメット4で充電したら即満充電に(^^)/
      NineTはFIだし、いろんなところに電気を使っているようでバッテリーの寿命はZEPHYR750に比べて短いです(^0^;
      出来れば2年で交換したい!!

      削除
  2. 走れば当然・・・汚れますよねぇ
    ウチは走ってないので汚れませんが錆びがねぇ・・・出てましたわ<(  ̄^ ̄)・・・・

    スポークホイルは美しいですが掃除が大変そう(#°Д°)
    リムはもちろん拭き取られていると思いますがまさかスポーク1本1本拭いているとか?

    返信削除
    返信
    1. 錆。。。 NineTも見えにくいところ錆びてます(;^ω^)
      もう10年ですからねぇ(^0^;

      スポークホイールのリムは当然綺麗にしますが、スポークまでは^0^;
      でも、綺麗にした方がいいのは判ってますが。。。(笑)

      削除