ページ

2022年4月13日水曜日

3回目のコロナワクチン接種

大友整形外科
3月25日(土)
コロナワクチンの3回目の接種の日。。。
ほんとは気が進みませんでした(^0^;
デルタ株になって弱毒化したようで重症化される方の確率は下がってきているし、客商売ですが、今まで感染してないんだし、もうすでに2回ワクチン接種しているし。。。
でも、嫁さんがワクチン接種をするというので、それじゃ~きたくもって(笑)
身近な人の話ではモデルナは抗体の数が多くて効果としては高いそうですが、副反応がハンパないようで高齢者でも発熱したり、倦怠感があったりとよく聞きましたので3回目の接種もファイザーにしたいと!!
でもファイザーは供給量が少ないようで(^0^:
かかりつけ医に電話するとファイザーだけど予約で一杯とのこと(^0^;
大友整形外科へ電話した時にワクチンメーカーを聞いたらファイザーだっていうので2週間後でしたがその場で予約を(#^^#)v

検 温
前回同様受付で京都市から送られてきたワクチン接種券を提出して順番を待ちます!!
ワクチン接種はあっという間。。。
約15分待合所で待機して「もうけっこうですよ!!」って看護師さんから。。。
前回同様呆気なかった(笑)

スシロー 山科店
この日は嫁さんとスシローへ!!
王将へ行こうと言ったのですが、飽きたと(笑)
それならとスシローへ(;^ω^)

店 内

冬の間、休みの日は嫁さんと行動を共にする事多いので昼飯を食べに行くのですが、さすがにもう行く店が(^0^;
スシローは懐に優しいしなにより青魚系が充実しているので!!

鰯のにぎり
今回は特に鰯が旨かった( ̄¬ ̄)ジュル
まだ旬という訳じゃないでしょうけど、脂乗ってました(^^)/
100円寿司も今では150円、300円の皿が出来て¥がお高くなる傾向ですが。。。
貧乏性なんでしょうか、取る皿は100円の皿(笑)
なので王将よりも支払額が低いという。。。(^0^;

ジャパン 山科店
スシローの下はディスカウントのジャパンの店舗になっているのでたまに寄っては買い物を!!
2店舗なので駐車場はかなり広くて行って停められないというのは今までありませんねぇ!!

ライムグリーン
昼食食べて自宅へ帰ってのですが、雨が止んだのでD-TRACKER125をライムグリーンへ持って行く事に(*^^)v
前後タイヤ交換、前後スプロケット交換、チェーン交換、オイル交換。。。
諭吉さん何人いるんだろう( ̄0 ̄;

RGΓ125
店内には珍しいバイクが修理中でした!!
その当時はいくらハイパワーでも125ccという排気量は人気じゃなくマイナーな存在で免許の関係もあり主に250・400cc辺りでしたねぇ(;^ω^)
今、2STハイパワーな125ccが出れば人気でそうですけど、排ガス規制にひっかかって無理でしょうねぇ(^0^;
今じゃ~無理な22馬力の2ST125cc。。。 ぽちい(笑)

春の足音
ライムグリーンから徒歩で自宅へ!!
でも、雨降ってるんです(笑)
ヘルメットを持って、傘持って、そしてデジイチも持って(;´∀`)アセアセ
賀茂川沿いを歩いていると。。。
桜並木を見ると蕾がすいぶんと大きくなって今にも咲きそうな感じ(#^0^#)♪

賀茂川
賀茂川沿いの桜並木って京都を対象にした桜開花情報にも出てこない(^0^;
マイナーな存在という訳じゃありませんが、桜+α がないからでしょうかね!!
京都の地元の者にしてみれば身近に感じる桜のひとつなんです(*´▽`*)v

一輪だけ咲いて
ライムグリーンから鴨川沿いを歩いて自宅までは約3km、その大半が賀茂川沿いなんですけど、延々続く桜並木で唯一咲いていたのはたった一輪(^0^;
でも、今年最初の桜花になりました!!

品種違い?
植物園横まで歩いて帰ると1本満開の桜が。。。
近づいてよくよく観ると品種が違うよう(^0^;
そういえば京都市内の街路樹として植えられている桜ですが、河津桜が咲いた後に濃いピンク色の桜が満開になったんですが、あの桜ってどういった品種なんだろう( ̄。 ̄)?
ちょい気になりました(笑)

雨の中やっと自宅へ!!
けっこう疲れましたε-(´∀`*)ホッ

その夜。。。
3回目のコロナワクチン接種の副作用も腕が痛くて上がらない程度だったのですが、夜半から微熱が出て。。。 倦怠感もあり。。。 けっこう体がしんどい(*´Д`)ハァハァ
布団に潜り込んで暫し安静にしていたらそのまま( ˘ω˘)スヤァ
しかし、翌朝目が覚めても微熱が続いて倦怠感も前日よりも増しているし( ̄0 ̄;
3回のワクチン接種の中で今回が一番副反応きつく出ましてた(*´Д`)
報道で今年5月頃から高齢者や医療従事者を対象に4回目のワクチン接種が始まるんだとか。。。
「もうええんちゃうん?」って思っちゃいましたけど。。。
その頃コロナ感染症がどうなっているか。。。ですかねぇ(^0^;

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. スシローは回転寿司の中で私が一番好きなお店です。
    安くて種類がありいつも楽しみですが、最近はコロナとか野暮用で行ってないです。
    貧乏性なんでしょうか、取る皿は100円の皿 < 私も同じで高いのは最後の〆で頼みます。

    今じゃ~無理な22馬力の2ST125cc。。。 ぽちい(笑) < きたくちゃんの使い方に
    合ってない乗りにくいバイクなので、憧れだけにしておきましょう! それに2ストは排気が
    クサいしね~d(^^:) 2ST嫌いなヌッシーでした。
    PS まだ、乗るか? Dトラ125

    返信削除
    返信
    1. 回転寿司の中でもスシローがコスパいいですよね(^^)/
      それに品数も多いし(*^^)v

      D-TRACKER125ではやはり力不足は否めません(^0^;
      でも250とかは考えないです(笑)

      今だからかもしれませんが、2STに乗ってみたいと思いますね(笑)
      でも、高い¥だしてまでは致しません(`・ω・´)キリ

      削除