ページ

2022年4月14日木曜日

Ninetを引き取りに!!

阪急電鉄 洛西口駅
3月27日(日)
朝からコロナワクチンの副反応で体がしんどい(*´Д`)ハァハァ
でも、天気良かったし、Ninetの車検が終わりましたと連絡受けていたので取りに行きたい(;^ω^)
昼前になってやっと動こうという気力になったので。。。
自宅を出て地下鉄北山駅へ!! 四条駅で乗り換えて阪急電鉄で洛西口駅まで(^0^;
券売機の前で写真を撮っていたんですが、ふと。。。
そういえば、切符って久しく買ってないなぁ~
PiTaPa(私鉄)やICOCA(JR)を持つようになったのは前職の時なのですでに10年以上経過しているし、駅に行ってそのまま自動改札だし(^0^)b
なんて事ふと思っちゃいました(笑)
モトラッド京都に言えば代車も貸してくれるんですけどね、普段乗らないし借りずにいつも公共交通機関を使ってます!! それに駅まで迎えにも来てくれるので(*^^)v
 
モトラッド京都
店に着くと一番目立つ場所にきたくのNinetが置かれてました(笑)
約3ヶ月半ぶりにみるNinetはデカかった(^0^;

後輪タイヤ交換
新しくなった後輪タイヤ!! 
やっぱ新品っていいっすよねぇ(*^^)v
これで前後共ダンロップのロードスマートⅢになりました!!

増設したUSB電源
そして増設を依頼していたUSB電源ですが、ハンドル近くに増設されてました!!
これでスマホナビの使い勝手も格段に向上しますわ(^^)/
車検はタイヤ交換工賃+USB増設(部品代込)+車検で二桁行きませんでしたε-(´∀`*)ホッ
ブレーキフルートは毎回交換ですが、エンジンオイル交換等の油脂類の交換が無かったのが大きかったよう。。。
ただし、2万キロ点検の時にけっこういい¥がありましたけどね(^0^;

たかばしラーメン 亀岡店
少し前に南インター店に行ってますが、今回は亀岡店へ!!

薬味等
にんにくが置かれているのが好き(#^.^#)v
後は何に使うのか。。。 餃子か。。。(笑)

しょうゆラーメン(並・¥710・税込)
もやし、ネギ増しで頼んだら鉢いっぱいに(^0^;
シナチク以外見えない(笑)
レンゲで一口汁をすすると。。。 やっぱこの味だわ(`・ω・´)キリ
しょうゆを感じつつも豚の旨味がお口いっぱいに広がります(^^)/

亀岡の田園風景
お腹も満たされたので混雑する国道9号線から外れて、亀岡市内を通って山沿いへ!!
この辺りは見渡す限りの田園風景が広がります(*^^)v
しかし、なんもない(笑)

遠くにビル群も
亀岡は京都のベッドタウンのような位置関係でJR山陰本線で京都市内へ通うサラリーマンの多いところ!!
なので国道沿いやJR沿線近くには新興住宅が建ち並んで田舎ですが都会的な場所が数多くあります!!
ただ、盆地で京都よりも寒暖差があるので霧の発生が多くて湿度が高いところでもあり住宅や車等の寿命が短いと言われてもいます(^0^;

春近い山景
京都から近くて企業の工場誘致も積極的なので市の財政は悪くないようで郊外に造られた広域農道や市道は快走路が多くて快適(^^)/
それほど飛ばすことなく淡々と走っているとNinetの鼓動感が心地いい(#^0^#)♪

宇津峡近く
もっと亀岡を走りたかったけど、体が心配なのと夜仕事なので早めに帰って体を休めたかったので亀岡から日吉ダム方面へ!!
道の駅スプリング日吉で暫し休憩しますが、さすがにバイクが多くなりました!!
早々に退散ですわ(笑)

賀茂川沿いの桜並木
日吉から京北経由で国道162号線を走って、杉坂口から京見峠方面へ!!
前にD-TRACKER125で走った時は残雪残ってましたが、もう融けて無くなってました。。。
あの時から2週間以上経ってますから当然か。。。(笑)
自宅へ帰る前に賀茂川沿いの桜並木へ!!
チラホラと咲き出してますね(*^。^*)
こうなると満開になるのに秒読みですね!!

チラホラ咲き
川の流れも寒さを感じず春を感じる?
桜の花って日本人にとって特別と感じるのは幼い時から見慣れ親しんでるからでしょうね!!
きたくも桜が咲くのを首を長くして冬を過ごします(^^)/

陽の光に映える桜花
花曇りという言葉がありますが、桜が咲く頃は天候が不安定で雨や曇りが多いのも事実で写真を撮るとなるとこれがまた悩ましい(笑)
これから約2週間は賀茂川沿いの桜並木を中心に桜を撮る事になりますかね(#^.^#)♪

コロナワクチンの副反応はNinetに乗っている間にずいぶんと緩和され、自宅ガレージにNinetを片付けてリビングで寛ぐ頃には腕の痛みは続いてますが、微熱に倦怠感はなくなっていましたε-(´∀`*)ホッ

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 3回目コロナワクチンの副反応 私もかなり強く出ました。(><:)
    4回目も接種との話もありますが・・・ちょっとトラウマ?になってます。
    Ninetの車検代金は諭吉さん 十人手前でしたか? お安いと言ってもヌッシーの
    H2車検代金からみたら4回分ですね! 流石に害車? 違った外車ですねd(^^:)
    Ninetの車検引き取り お疲れ様でした~♪

    返信削除
    返信
    1. コロナワクチン。。。
      もういいんじゃないかと思いますよねぇ(^0^;
      でも。。。 後遺症が怖いというのもありますしぃ。。。
      悩ましいですわぁ。。。 orz

      今回の車検代にはタイヤ交換工賃とUSBの部品代と工賃も含まれているのでそれほど高くはないと思いますが、オイル交換がけっこういいお値段で(笑)

      削除