ページ

2022年4月17日日曜日

初音食堂とNinetの準備

初音食堂
3月30日(水)
前の日よりもいい天気だったんですけどね。。。 走りに行く事なくいろんな後片付けをしないといけない(;^ω^)
まずは腹ごしらえを(笑)

店 内
久々に初音食堂へ!!
2週間ほど前にも行ったんですけどね。。。
シャッターが下りてお休みで(^0^;
なので再訪ということになります(笑)
今回はお昼時に行ったので店内には数名の客がテレビの方向に向かって食事中!!
なんか教室のような(笑)

ダブルハンバーグ定食(¥580・税込)
今回はダブルハンバーグ定食を(#^.^#)♪
前回は揚げ物だったのでまた違うものをと(笑)
けっこう大きくて厚みのあるハンバーグで美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル
それにご飯の量が多いし( ̄0 ̄;
御馳走様でした(^0^)/

満開近し
下鴨の初音食堂からまた賀茂川沿いの桜並木へ!!
もう満開が近いんじゃないのぉ~って感じで咲き出してますねぇ。。。

少し陽が射して
今年の桜も綺麗だ( ̄。 ̄)♪
でも、陽射しが強くないので陰影が出ない( ̄◇ ̄;
まぁ~ まだチャンスは何回もあるだろうし。。。

のんびりと
土手下に降りて全景を(#^.^#)
あともう少しで満開。。。 明日か。。。(笑)
コロナ感染者数はまだ高止まりしていますが、まん延防止等重点措置が解除になったので人出はそこそこありますね!! でもなんとなくですがみなさん安堵の顔しているような(笑)

ハンプカバー
これやっとかないと万が一の時切符切られますので(^0^;
Ninetには書類を入れるスペースありません(笑)
なんせ車載工具を入れる場所もないので自宅保管しているぐらい。。。 orz
ハンプカバーに小物入れがあるのですが、鍵かけられない( ̄0 ̄;
なので貴重なものは入れられないって事で車検証と責任保険の加入証はコピーしてハンプカバー内に保管!!
車検証をコピーするのはヌッシーさんに教えてもらったのでZEPHYR750もコピーして自宅保管にしています(*^^)v

ETC別体型
ハンプカバーを外すとETCが収まっているのですが、ほんと極々狭い空間に押し込んでいる感じ(^0^;
しかも後輪タイヤが撒き上げた水やらゴミやらが入り込むし(笑)
本体はもちろん防水仕様なんですけどね。。。 一応プチプチにくるんで(笑)
ETCカードの期限が切れていたので新しいものと交換(`・ω・´)キリ
キーを射し込んでETCカードが認識されるか確認を!! 大丈夫(*^^)v

来週乗る予定なので
来週乗って桜プチツーの予定なのでこのままカバーをかけて終了(`・ω・´)キリ
これで公務員さんに職質されても大丈夫?(笑)
まぁ~今までそんな事ありませんでしたけどね(笑)

この後、野暮用を片付けてからしばしまったりと(;^ω^)
夜は仕事なので嫁さんの夜飯の準備をして缶チューハイ飲んで( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 初音食堂って言うんですか?外観は看板ものれんも出て無くて・・・
    きちゃない外観d(^^:) 美味いのですかね?
    Ninetって、独特のデザイン優先で?物入れが無いのですか~?唯一の場所には
    ETCユニットが居座ってるし、防水で無くて泥水が入って来るとは流石! 害車d(><)

    一度原付二種で『登録書類と強制保険見せて!』とK察官に言われて コピー見せたら
    コピーだと・・・と言われたので、『家に置いてあるよ 以前にバイク盗難にあって書類を
    入れてたらバイクは戻ってこなかった! K察は何もしてくれないし~!』 と文句言ったら
    『次回からは車体にコピーじゃないのを入れといて下さいね』との事でした。
    やはり原本が良いのですが、ちゃんと収納できる場所が無いと困りますよね!

    返信削除
    返信
    1. 初音食堂は大衆食堂なので手の込んだ料理や作り方はしてない(笑)
      なので肉汁ジュワっとってハンバーグじゃありませんが、市販の冷凍食品でもないので家庭料理の延長のようなものですね(*^^)v

      NineTってバイクはデザイン優先なんでしょうねぇ!!
      まったく入れる場所が確保されていません(^0^;
      やっぱコピーにしておいた方がいいと思ってます。。。
      公務員さんの反応はどうなんでしょう?(笑)
      ま、盗難車に乗っている訳じゃないので正々堂々と乗ってます(`・ω・´)キリ

      削除