ページ

2022年4月21日木曜日

琵琶湖畔でキャンプ 復路

再び昨日の場所に
 4月3日(日)
皆さんとお別れしてから湖北周りで帰ります(^^)/
走っていると昨日撮った場所に来たので再びD-TRACKER125を停めて一枚(;^ω^)
雲の多い生憎の天気ですが、やっぱ湖北の沖にタチヤナギが自生している風景は見飽きない!!

琵琶湖水鳥・湿地センター近く
また昨日撮ったポイント近くで対岸を入れて(笑)
昨日よりはまだ天気はいいのかな(^0^;
昨日夜半には雨も降ったし、この日も午後から雨予報なので急いで帰らないと降られる( ̄0 ̄;

国道367号線 檜峠近く
湖北から県道534号線(藺生日置前線・ゆうひおきまえせん)を走って箱館蕎麦鴫野を通り過ぎて国道303号線から国道367号線へ!!
けっこう冷え込んできたなぁ~ って思っていたら檜峠近くまで走ると路肩に雪がΣ( ̄□ ̄|||) 標高は約300mはあるんですけどね(^0^;

山の頂にも雪が!!
振り返って山を見ると頂きには雪がありますねぇ!!
もう4月なんですが。。。
さすがにこれだけ雪が残っているのって。。。  記憶ないなぁ(^0^;

気温は10℃
先へ進むと路肩の標識の温度計は「10℃」。。。
近くには除雪され積まれた残雪もあるし(;^ω^)
着込んでいるとはいえやっぱ肌寒い((+_+))ブルブル

朽木 蛇谷ヶ峰を望む
朽木を少し超えたところから蛇谷ヶ峰を見るとこちらにも少し雪残ってますわ(^0^;
空はより鈍よりとしてきたし。。。
時間も午前11時前だし。。。
急いで帰らないと降られる(;´∀`)アセアセ

賀茂川 土手沿いの桜
朽木からは写真撮るのを我慢して(笑)
ひたすら先へ進んで。。。
途中、八瀬辺りで少し降られましたが、お湿り程度で済んだのでε-(´∀`*)ホッ
ガソリンスタンドに寄って満タンにして賀茂川の桜を愛でに(笑)
京都市内は今が満開ですね(^^)/
午後0時半頃自宅着(`・ω・´)キリ
なんとか降られずに帰れました!!

飲んで笑って、しゃべって。。。
楽しい宴キャンプでしたー!!

風呂入って、缶チューハイを開けてグビグビ( ̄。 ̄)♪
撮った画像をパソコンに取り込んで暫し鑑賞(笑)
みなさんええ顔してますわ(#^0^#)b

お疲れ様でしたー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿