ページ

2022年4月1日金曜日

泥だらけのD-TRACKER125

餃子の王将 宝ヶ池店
3月13日(日)
いつもの日曜日(^^)/
昼飯は久しぶりに餃子の王将へ!!

餃子のタレ
餃子といえば醤油と酢にラー油(`・ω・´)キリ
この組み合わせに勝るものなし( ̄。 ̄)v
誰が何というおうとこの組み合わせが最強なのです(≖ω≖。)フフン

餃 子
王将の餃子もバリエーションが増えて、にんにく激増し、生姜、プレーン?(笑)
でも、やっぱプレーンに戻る?(笑)

辣菜麺(らーさいめん)
このところの王将は確実に旨くなってる( ̄。 ̄)b
なのでいろんなメニューを食べたくなって。。。
期間限定のメニューなども好んで頼むようになりました(^^)/
今回は辣菜麺という薬膳ラーメンだそうで、四川山椒とラー油が入って痺れと辛さが旨いとか!!
確かに辛さは強く感じますが、痺れはそれほどでも(^0^;
なんとなく担々麺に近い感じかな。。。
練りごまの代わりに味噌が入っていて。。。
でも、味噌ラーメンほど味噌は感じない(笑)
旨辛い美味しいラーメンですけどね(*^^)v

泥だらけ
前の日に高雄から京北へ抜けて久多へ、そしておにゅう峠へと走ったので道は雪融け水でずっと濡れていたし、川のようになっていたところもあったし。。。

リア回り(右)
幸いな事に融雪剤の汚れじゃないだけましですが、さすがにこれだけ汚れると次乗ろうと思えない(笑)

リア回り(左)
おにゅう峠へ行く前にも水洗いして綺麗にしたところだったんですけどね(^0^;

フロント回り
雪が山から砂も運んで来るようで毎年この時期に走るとひどい汚れようですぅ(^0^;
軽く水をかけてから「うなじる」を吹き付けて暫く放置!!
そしてブラシでゴシゴシとこすって水で洗い流す(;^ω^)

綺麗になりました。。。
綺麗になりました!! 
( ゚д゚)ハッ!
右前ウインカーのステーが折れてるやんΣ( ̄□ ̄|||)
まぁ~もう11年目ですからねぇ。。。
経年劣化ってやつですか!!

リア回り
こちらも綺麗にブラシでこすって!!
ホースで水かけて、かけて(笑)
塗れているからか。。。 綺麗に見えますわ(笑)

日光浴
陽射しはそれほど強くないけど、陽の光の当たるところにD-TRACKER125を置いて!!
十数分置いておくと、けっこう乾きますね(笑)
タイヤも限界近くまで減っているし、チェーンも1年間使いましたし、前回オイル交換した時にライムグリーンからスプロケットが減っていると指摘されているので。。。
そろそろ前後タイヤ、チェーン、前後スプロケットの交換になりますねぇ(^0^;
それと、右前のウインカーも交換しないと。。。(;^ω^)
きっと諭吉さんに羽生えて飛んでいきますか( ̄0 ̄;

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 餃子といえば醤油と酢にラー油(`・ω・´)キリ
    この組み合わせに勝るものなし( ̄。 ̄)v ←  ふふふっ! 甘いなd(^^♪
    私はさらに生おろしにんにくを加えます。

    Dトラですが、タイヤも限界近くまで減っているし、チェーンも1年間使いましたし、前回オイル交換した時にライムグリーンからスプロケットが減っていると指摘されているので。。。
    そろそろ前後タイヤ、チェーン、前後スプロケットの交換になりますねぇ(^0^;
     ↑ そろそろ新しいバイクに替えようとの発想はないのかな?d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 餃子のタレににんにく(^0^;
      餃子ににんにく入ってるのに( ̄。 ̄;?
      追いにんにくって。。。
      旨いんですか?
      次回やってみようかな(笑)

      新しいバイク。。。
      D-TRACKER125は乗ってて楽しいし。。。
      まだそんな気持ちになりませんし、欲しいと思えるバイクもないし(笑)

      削除