ページ

2022年4月20日水曜日

琵琶湖畔でキャンプ 宴の始まりから翌朝まで

湖岸緑地 川道
 4月2日(土)
やっと目的の湖岸緑地 川道へ!!
ここは湖岸緑地の中でも雰囲気のいいところ(*^^)v
ただ、どこの湖岸緑地でも駐車場が狭いのが難点(*´Д`)

タープとテント
昨今のキャンプブームで週末は混雑するようなのできたさんが前の日にテントとタープを設営して場所取り( ̄。 ̄)サスガ
ロケーションの一番いいところで宴キャンプが出来ますわ(#^^#)v

荷物が届きました!!
煙突さんと再会して間もなくけいちゃんがコンテナに目一杯食材と酒を詰めて持って来て頂きました(笑)

追加のビールも(笑)
きたさんから依頼された追加のビールも。。。(笑)
どう考えても1ケース分あるやんなぁ(^0^;

荷物を前に!!
この日は天気が良かったのでタープの中に入れることなく直置きに(笑)
煙突さんもけいちゃんとは久しぶりのようで暫し雑談を!!

まだ明るかったけど
まだ明るかったけど、メンバーが揃いだしたのでボチボチと宴の準備を!!
食事じゃないですね!! 酒のアテって感じでししゃもあり肉あり。。。

ごーやんさんも到着!!
そうこうしていたらごーやんさんが到着(^^)/
仕事終わりでそのまま駆け付けたようでした(笑)
聞けばごーやんさんはコロナに感染して軽度の症状が出たそう(^0^;
約1週間程で回復したようですが、味覚障害が出て。。。
完治してからも味覚障害は治らず、何を食べても甘いそうで(^0^;アセアセ
酒も甘いし、激辛でも甘いって( ̄。 ̄;マジカ

鍋に網に鉄板に!!
別の場所で炭に火を点けてタープの下で宴の始まり。。。(笑)
まずは缶ビールで乾杯して暫しのおしゃべり(*^。^*)b
近況や車中泊で旅した時の話やら、今年の予定やら。。。etc

日没の時
ごーやんさんが「ええ感じの空になってるで!!」って(;^ω^)
見るとすでに太陽は沈んでいましたが、空は小焼けでいい感じ(*^^)v
暫し箸を止めて湖北の夕暮れ時を楽しみました!!

みなさん酒強くて(^0^;
あれよあれよという間に缶ビールが空いていきますわ(^0^;
鍋も網も鉄板もあっという間になくなって(笑)

煙モクモク
けいちゃんが親鳥を焼きだしたのですが、1パックそのまま七輪の網に投入したもんだから煙が半端ない( ̄0 ̄;
まぁ~タープなので籠ることなく煙は抜けていきますが。。。
きたさん嬉しそうに見てましたわ(笑)

脂が滴って
親鳥が焼けてくると脂が出て、その脂が七輪の中へ。。。
一気に火が点いてものすごい勢いで燃え上がって(*´Д`)
タープに燃え移るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、きたさんはニコニコして(笑)
こりゃ~旨いで!!って(笑)

日本酒に手を出した煙突さん
夜も更けてきて宴も盛り上がって。。。
ふと見ると煙突さんが日本酒を飲んでるやんΣ( ̄□ ̄|||)
煙突さんは日本酒を飲むと壊れるって話なんですが。。。(^0^;
なにしゃべってても笑ってるし(笑) 日本酒お代わりしているし( ̄。 ̄;

けいちゃんも。。。
けいちゃんも相当回っている様子( ̄。 ̄;
ずっと前に飲み過ぎて翌朝居ない事に気が付いたきたさんが探したら近くの溝の中で寝ていたそうな(笑)
聞けば今夜は車中泊だそうですが、「エッ( ̄。 ̄; 軽トラですよね?」って聞くと「大丈夫寝られる!!」って(^0^;
きたさんがメッチャ嬉しそうに「けいちゃん足抱えて寝るよ((´∀`))ケラケラ」って(笑)

きたさんに肩ゆすられて。。。
「きたくさん、もう撃沈やね!! テントで寝てきたら?」って(笑)
スマホで時間確認したら午後8時を回った頃、やっぱこれぐらいが限界やなぁ。。。
ということでテントの中へ
そして即( ˘ω˘)スヤァ

後で聞いた話ですが、宴は午後10時頃まで続きお開きになったそう
きたさんはテントで、煙突さん、ごーやんさん、けいちゃんは車中泊

お疲れ様でしたー!!

手前にきたくのテント
4月3日(日)
たぶん午前7時半頃に目が覚めたと思います(笑)
外へ出るときたさんがタープのところにいて朝のご挨拶(*^。^*)オハヨー
けいちゃん起きてきて、神社の用事があるのでこのまま帰るとの事。。。
狭い軽トラで寝ても何もなかったように元気(笑)
ごーやんさんも起きてきて。。。
3人揃って朝食の準備を!!
といっても昨晩の残りのもやし、ソーセージ、玉子を炒めるだけですけどね(笑)
煙突さんが起きてこないのでごーやんさんが様子を見に行くと熟睡だとか(^0^;
禁断の日本酒も飲んでますからねぇ(笑)

仕事で使うハーネス
ごーやんさんの車には仕事で使うハーネスに各種書類がたくさん積まれてました!!
聞けば仕事は順調で忙しいとの事ですが、後でゲロしましたが、仕事を入れない期間を設けて車中泊でいろんなところを回っているそう。。。
昨年はきたさんと10数泊一緒に過ごしてその後はまた別々で旅を続けたとか(笑)

朝食を!!
朝食も出来たので美味しく頂きました(笑)
そうそう!! 冷凍食品の焼売も焼いたっけ(;^ω^)
もうお腹一杯( ̄0 ̄;ゲップ

煙突さんも起きてきて
煙突さんも起きてきましたが、どうも二日酔いのよう。。。静かでした(笑)
小一時間まったりしてから後片付けを!!
きたくはテントを片付けるだけ(笑)
上げ膳据え膳のキャンプってええわぁ(*^0^*)♪

お疲れ様でしたー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿