ページ

2011年5月1日日曜日

関西国際空港

国際線出発ターミナル
会社の撮影ツアーが帰って来るのでお迎えに関西国際空港まで行ってきました。車で行くのは初めてなので時間に余裕を持って行ったところ1時間以上前に着いたので空港内を散策(^^)

おしゃべり中
きたくは空港とは縁がありませんが、それでも新婚の時お世話になったのです(^^;それ以来の関空です。空港って大きいですね~ なんか無駄に空間を広くしているような。。 それとも国内の遠いところへ、外国へ飛行機で行く高揚感を掻き立てる作りなのでしょうか。。。
以前の名古屋空港へ行った事がありますが、超ローカルでしたがちゃんと国際線の発着がありました。なにも空港会社は建物に¥を使って借金に苦しむ事ないと思うのですが(^^;カンガエスギ?

お帰り~!!
帰って来た方々はたくさんの荷物とお土産を持って満足そうにカートを押しています。飛行機が苦手なきたくはちっとも羨ましく思わないのです(爆)

名神 桂SAにて
それよりも帰りに寄った名神高速桂SAでGWを利用してツーリングに出ているライダーを見ると羨ましく思います(^^; この2台は何処まで行くんでしょうね(^^)b

6 件のコメント:

  1. 空港ってやたらと広いですよね~f(^^;)
    歩く歩道なんかあったりして・・・アメリカのロス空港は
    余りの広さに困惑しました。
    そこいくと日本の空港はそんなに広くないかとd(^^;)

    返信削除
  2. 超ローカルな空港って・・・(爆怒)

    名古屋出身だで名古屋空港は使っとたけどよ、自衛隊と共用だったで戦闘機なんかも見れて得した気分だったがね
    市内からアクセスもどえりゃぁ便利でよ
    ANAの「スカイツーリング」で滑走路の端っこをCBで走ったったがね・・・(爆禁)

    返信削除
  3. >ヌッシーさん
    あのね(^^; 外国の空港と一緒にするとは!
    特にアメリカなんて飛行機がないと移動できないほど広い国でしょうが(ーー; 比べるものが違いますって(^^;

    返信削除
  4. >キュウさん
    確か2階建てで右と左の端がよく見えた記憶が(爆狭)
    まぁ~ 今は新しい空港になったから広くて綺麗でしょうけど(^^)
    当時でも「なに!この空港!!これで国際線飛ぶん?」って嫁さんにマジ聞きした覚えが(^^;

    返信削除
  5. こんにちわ〜!^^
    僕も飛行機とはナカナカ縁がありませんが、関空は2度利用した事があります
    ラピートで行く難波は近く感じましたけど、車(高速)で行くとかなり遠く感じました^^;
    2日の月曜は日帰りで阿蘇ツーでしたが、関東や関西ナンバーのバイクをたくさん見かけました^^
    泊まりでツーに行きたいガタローでした^^;

    返信削除
  6. >ガタローさん
    京都から関空ならJRのはるかで行きますが車両がいいので快適に関空まで行けます(^^)でも車となると距離を感じますね(^^;
    泊りツーとなると事前準備が楽しいですよね(^^)きたくも時間ある時にもう少し行っとけばって思いましたけどhある時は¥がないんですよね(爆)

    返信削除