ページ

2011年5月3日火曜日

GWのある一日

春の山
今年のGWは3、4、5日の3日間、さて!どう過ごそうかなって(^^) 5日は琵琶湖を自転車で走る以外に予定はありません。本当なら両親のところに行く予定だったのですが、両親に予定があり「来なくて良い」って(ーー;  まぁ~よく行ってますからね~

冬の名残と春の息吹
1泊でのZEPツーも考えましたが、出来れば家族と過ごしたくて遠出は止めにして朝起きた時に考えようって(爆) 久々に蕎麦が食べたくて京都と亀岡の間にある越畑にある蕎麦屋へ行こうと思ったのですが、バイクで走るには後が続かないと判断してたまに行く朽木の永昌庵へ行く事に(^^)

山にはまだ桜が咲いて
久々にカブで行く事にしてキックすると一発でかかりました(^^) 大原から途中峠を越えて朽木への国道367号線を走ると寒いです(^^; 昨日までの春の暖かさはなく、気温15℃で途中峠を越えて走ると気温13℃まで下がってきました(^^; 山に目をやると杉林に挟まれるように広葉樹の森が広がっていますがその中に桜が咲いています。自宅近くでは桜は終わり藤の花が咲き始めているのに山ではまだ早春でした。

新芽の季節
それでも木々は春を感じて新芽を出して葉を広げていました。川原では家族連れがバーベキューをして盛り上がってます(^^)きたくもしたいのですが、息子はクラブで嫁さんは仕事なんです(^^;
GWを一人で過ごすってのもいいもんだと。。。

1本桜
国道367号線を走って両側を丹念に観察しながら走っていると旧道にいい感じの風景があったのでトンネルが多いバイパスを避けて旧道に入りカブを停めて河原まで降りて写真を一枚(^^)

杉林に一輪の野草の花
足元に目をやると白い野草の花が一輪咲いていました。NETで調べましたが、名前が判りませんでした(^^;

大原に鯉のぼり
あまりの寒さに長居は出来ず。。 早々に退散して大原へ帰ってきました。脇道にそれて走っていると鯉のぼりが気持ち良さそうに空を泳いでいました。もう街では見なくなった光景です。

今日は黄砂がひどく空がすっきりと晴れておらず写真的には今一歩でしたが、久々にカブで走れたのは気持ち良かった(^^)

明日は用事を思い出したので市内を散策する事になりました(^^)v

6 件のコメント:

  1. 3,4.5日が連休ですか~d(^^)
    ワタシも29日から連休?してますが、毎日ヤボ用に追われてます・・・・今日も田んぼとペンキ塗りの一日でした(><)

    返信削除
  2. もし、自分に連休があったら・・・
    バイクでお泊まりツーに出るか?
    なかなか娘と休みが合わないが故、家族旅行に行くか?
    う~ん、悩むなぁ~~

    さっ、お仕事おしごと・・・・

    返信削除
  3. こんにちわ〜!^^
    連休をもらうと僕も困ってしまいますね^^;
    渋滞はイヤだし、何処にも行かないのもイヤだし . . .^^;
    鯉のぼり以外は大人な感じの色合いですね〜^^
    花も回りのブラウンが効いているせいか(?)清楚で落ち着いた大人な女性な感じがします(何ていう名前の花なんでしょう?)

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    ふ~ん(^^;
    なんか家の用事でGWが終わるような書き方ですが、ちゃんと神戸に顔を出しているそうじゃないですか(^^)
    世間は狭いのですよ~ (爆)

    返信削除
  5. >キュウさん
    自営の方は連休を取りにくいですね(^^;
    でもね! 休みがあるなしに関わらず子供が小さいうちは家族優先がいいかと(^^)b

    返信削除
  6. >ガタローさん
    渋い写真ですかね(^^) カラー写真でも色を少なくして白黒写真のように表現することも多々あります(^^)
    ポイントをより主張させるために周りを省略するのです♪

    野草の名前はNETで探しましたが判りませんでした(^^;

    返信削除