ページ

2011年5月8日日曜日

ハプニング × 2

激走悠々さん
RDH神戸で悠々さんとマッタリしていると鈴鹿スカイラインでバイクが転倒したとの一報が入りました。マスターが軽トラで見に行ったのですが、確認できず悠々さんときたくに確認の指令が下り2人で見に行くことになりましたが、軽トラを運転する悠々さんの荒々しい事(ーー; 助手席にはきたくが乗ってるんですが。。。 orz

CB750
結局自走でRDH神戸まで下りて来たのですが、ハンドルは鬼ハンのように曲がりメーターはステーから折れてぶら下がっている有様でした。オーナーの方の診断では大きな損傷(フレーム、フロントフォーク)はなく大した事はないとの事(^^;ホンマカイナ  ふとリアタイヤを見ると。。。 よくぞここまで使いましたね~って(ーー;  転倒の様子を聴くと フルバンクで鈴鹿スカイラインを下りて来たところ日陰が少し前に降った雨で濡れていて滑って転倒したとの事 サイドまで溶けたタイヤはその話に嘘偽りが無い事を物語っていますがセンターまで溝がないので。。。 ここまで減っていなければ避けられた転倒だったんじゃないかなぁ~って気もします(^^;

帰り支度
RDH神戸のマスターから軽トラを借りてCB750を家に持って帰るとの事、悠々さんときたくも手伝って荷台に載せてロープで固定します。悠々さんが昔取った杵柄で手際よく固定していきます。

RDH神戸にて
ひと段落した頃ヌッシーさんが畑仕事を済ませてやってきました。またいつもの神戸の一駒の始まりです(^^)v

気候もよくて
少し雨は降りましたが、午後からは青空も広がって気持ちのいい気候になりました。こういった時間を過ごせるのは幸せだと(^^)

SUZUKI TL1000改 
いつものように他愛ない会話で盛り上がりますが、そこそこいい歳のライダー達は健康に気を使っているようでヌッシーさんときたくがサイクリングした事を話すと「私も自転車に乗ってますよ!」って方もおられました(^^) 「ヌッシーさんはバイクも自転車も前しか見てませんでした!?」って話すと一同爆笑で(爆)

土山にて 満開の山桜
 午後5時になりヌッシーさん、悠々さんとRDH神戸を後にしましたが、帰りの新名神甲賀土山IC近くの山にはまだ桜が満開で咲いていました。

実はきたくのミスで軽トラの中にZEPの鍵を忘れて、CB750のオーナーが軽トラを返しに来るまで帰れませんでした(^^; それまでお付き合いして頂いたヌッシーさんと悠々さんに感謝いたします(^^)v

12 件のコメント:

  1. ほとんどスリック状態じゃないですか~?
    オソロシイところなんですね~。

    軽トラって4駆ですか?2駆ですか?
    変なトコが気になります・・・。

    返信削除
  2. >romeosierraさん
    ここまで減っても使っているライダーがフルバンクでコーナーを走っているのが鈴鹿ってことです(^^;
    色んな意味でオソロシイところです(爆怖)

    軽トラは二駆でした(^^)

    返信削除
  3. このCB750のオーナーですが、服装を見て唖然!としました。
    Gパンに先の尖ったファッション重視?のブーツd(^^;)
    良くまあ・・・軽症(擦り傷程度)で済んだモノだと思いました。
    ある意味で恐ろしい?鈴鹿のレベルです。(爆怖)
    PS YY氏のドライブテクも怖い?

    返信削除
  4. あぁ悠悠さんの何気ない菜の花畑の写真を観たあとにこれだ・・・こんな事があったんですね〜やはり鈴鹿は色んな意味で恐ろしい〜(^_^;)

    返信削除
  5. ミッドシップ2シーターに乗ると悠々さんの血も騒いだのか!?
    めっちゃいい顔してるような気が~~(爆走)


    CB750でここまで攻める人の気が知れません
    ツーリングタイヤでマッタリ走るのがこのバイクの良さなのに・・・ねぇ

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    確かに軽装でしたね(^^; でもバイククラブのリーダーさんだと聞きました。家が近所なので散歩のつもりだったんじゃないですかね(^^;ワカリマセンガ

    YYさんのドライブテクは。。。 軽でドリフト失敗でガードレールに突っ込みかける方と同レベルかと(爆)

    返信削除
  7. >chikapapa1968さん
    あちらは実名なので裏の顔は出さないのだそうです(爆)
    ゆっくり走るといいながら?10km/hで神戸周辺を走ったり、いきなりコーナー手前で加速したり、邪魔な車がいるとメンチ切ったりとそれはそれは大人しい日々を送られています(^^)b

    返信削除
  8. >キュウさん
    他人の車やバイクはその性能をフルに発揮してナンボと言っていたとは内緒ですので内密に(ーー;ヒミツダゾ

    ※CB750でここまで攻める人の気が知れません
    ↑↑↑きたくは山口県の方で一人知ってます(^^)b
    その方も一見人格者ですが、バイクに乗ると見境がなくなるようです(ーー;

    返信削除
  9. おはよ〜ございま〜す!^^

    鈴鹿峠の平和は鈴鹿峠防衛隊の影の力だったのですね d(^^
    事故の方 . . . 大事に到らなくって良かったですね^^

    返信削除
  10. きたくさん、昨日はどうもお疲れ様でした。
    のんびりと過せてよかったです。^^
    最初の写真、ものすごいスピード出してるみたいですが、メーターは40キロ程しか出してなかったと思いますよ。(爆)
    また次回よろしくね~^^

    返信削除
  11. >ガタローさん
    転倒した方がいれば出来るだけ助けるのが「なんちゃってライダー」の務めかと(^^)

    転倒も慣れなんでしょうか? まぁ~そんな事はないでしょうね! たまたま軽症だったので次回も軽症とは限りませんよね(^^)

    返信削除
  12. >single.nutsさん
    こちらこそ(^^)
    まったりと走るといいながらあのペースは(ーー;
    悠々さんってやんちゃ小僧ですよね(^◇^)
    まぁ~ 鈴鹿にはもう一人やんちゃ小僧がいますが(爆ヌ)

    返信削除