ページ

2011年5月11日水曜日

大雨警報発令中

雨は嫌いだ
神戸の雨は風を伴って台風が上陸しているようでした。 そのことを会社の人に言うと「これが六甲おろしやないか!」って(^^; 確かにそうです(^^)

バケツをひっくり返したような雨
地元の駅を降りて家まで歩いて帰るまでの10分ほどの間に靴やズボンは雨で濡れまくり(^^; 途中雷まで鳴っていました(ーー;  この季節には珍しく本州を縦断するコースを取りそうです。明日もこの雨の中通勤するかと思うとちょっと憂鬱です。

畑は賑やか
幹線道路から脇道に入ると五月蝿いのです。音のでている方を見ると畑じゃないですか! 何故? よく観察すると土を保温と乾燥防止のためにビニールを被せているんです。そのビニールを雨粒が叩いてやかましいのでした。 雨の畑がこんなに五月蝿いとは思いませんでした(^^;

9 件のコメント:

  1. 今回の雨、ちょっと酷いですよね、こちらも昨日はダダ振りで外出だったので厳しかったです。。今日も外出だけど雨のようだし。。
    それに・・・暑かったですよね?結構体力消耗しちゃいました・・・早すぎですよ、この暑さ(ーー;)

    返信削除
  2. 最近は急に暖かくなったかと思えば夜は冷え込み・・・
    こう寒暖の差がはげしいと身体がついていきません~(><)
    玉葱の下にひいてある黒いビニールシートはマルチシートと呼ばれてますが、収穫が終わったら産業廃棄物?になるのでワタシは使いません! 
    騒音公害も出すのですねd(^^;)

    返信削除
  3. >chikapapa1968さん
    豪雨の中外出ですか(^^; 関西では今日は昼から雨が止んで外出の仕事もすんなりこなせました(^^)v
    でも暑かった(ーー;湿度が高くて蒸し暑かったです。
    近頃は四季じゃなく夏、冬の二季ですよね(^^;

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    寒暖の差が激しいと体がついていきませんね(^^;ホント
    でももうすぐ暑い日が続きますよ(^^)
    気温30℃以上で元気になるきたくです(爆暑)

    近頃は畑もハイテクになってますね! 特にビニールハウスなんかコンピュータを使って野菜育てている農家もあるとか(^^) 田んぼに畑は昔ながらの姿でいてほしいです(^^)v

    返信削除
  5. 昨日は県内「大雨」「洪水」の警報で真っ赤でした
    高速道路は10時間近く通行止めとなり国道はトラックで溢れてました

    ・・・金曜からお天気ブチええのに・・・

    返信削除
  6. あれれ? コメントが消えてるし~d(ーー;)
    昨日は書き込みが出来なかったし~?
    ここのサイトは???

    返信削除
  7. >皆さま
    頂いたコメントと書いた返信が消えちゃいました(ーー;
    無料のブログサイトなのでなにがあっても文句は言えませんんが。。。 ちょっと。。

    昨日もブログを更新しようと思ったらできませんでした(^^;

    返信削除
  8. こんにちわ〜!^^
    昨日コメント入れようと思ったら、できませんでしたけど、今日はどうやら大丈夫みたいです d(^^
    今回の雨はスゴかったですね^^
    下関でも電車が動かなかったりしていたようです^^
    今年の天気は極端ですね〜(〜〜;

    返信削除
  9. >ガタローさん
    アメリカでも冠水家屋がたくさん出ているとか! 地球温暖化の影響なんでしょうかね(^^; それともこれでも普通の出来事なのでしょうか? きたくには判りませんが、出来ることなら被害が出ない方がいいんですけど(^^)

    返信削除