ページ

2011年5月26日木曜日

時  代

人って魅力的な生き物だと思います。特に生活感のあるものは心惹かれるものがあります。近頃なら昭和という時代を感じさせるものが幼少期の記憶と共に共感されることが多いように思います。
敏感な飲食店などは京町屋を改築して雰囲気たっぷりに営業しているようですが、近頃は作られた昭和はどことなく違和感を感じるようになりました(^^;

アパート
人が生活するのですからゴミも出れば部屋も汚れます(^^) そんな昭和を見てみたいと近頃思うようになりました。横浜ラーメン博物館に行ったことがありますが、目新しい昭和に懐かしさを感じていたように思います(^^)b でも統一された時代感が今では違和感に変わってきています(ーー;
古いものもあれば新しいものもあるから生活って楽しいんですよね。

下町 阪神電車高架下
やっぱ現役で活躍している昭和がいいなぁ~ って思います(^^)b つい先日まではそんなこと思わなかったのですが。。。

※ここ数日Bloggerでコメントが書き込めなくなっています。一部のユーザーに同様の症状がでているようです。よってコメントを頂いてもお返事が書けません(ーー;コマッタ  よって当分の間コメントできないようにいたします。なんせお返事書けませんから!

2 件のコメント:

  1. おはよ〜ございま〜す!^^
    「やっぱ現役で活躍している昭和がいいなぁ~」 . . . 同感ですd(^^
    たまに田舎道を走っているとHONDAやYAMAHAのバイク屋さんの古い看板を見掛けます
    ツイUターンして写真を撮ってしまいます
    下関の町中にも、こういった昔ながらの商店があるんですけど、バイクに跨がるとツイツイ田舎に足が向いてしまいます
    たまには町中をのんびり歩いてみるのもいいかもしれませんね^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    作られたものは作った方の資料集めの仕方や記憶で作られますのでより煮詰められ誇張されることが多いですね(^^)
    その点現役は使い勝手を優先するから古いもの新しいものがありより懐かしさを感じます(^^)
    田舎もいいですが、街の中で自分の感性に合うものを探すのって楽しいですよ(^^)v

    返信削除