ページ

2011年5月20日金曜日

暑くなれば

キリン クラシックラガー
暑くなりましたね~ 昼間なんてもう夏?って感じです(^^; 会社を出て約1分で時々行く立ち飲み屋へ(^^) 大瓶1本450円は懐に優しいんですよね~♪

地上へ
ビールを飲んで電車に揺られて(^^)地元の駅に着く頃は太陽は沈んでいますが、外は外灯が煌々と照って夜という感じはしないのです。階段を登りきると「帰ってきたー!!」って感じになります(^^)

外  食
いつも通る通勤路には数件の飲食店がありますが、いつもどう撮ろうかと思案している蕎麦屋がありました。この蕎麦屋はハイカラ?モダン?オシャレ? 蕎麦屋とは思えない店舗で取っ付きにくいんです(^^; 

よく撮影する店舗のショウーウィンドウにはちょっと変わったマネキンが置いてあります。そのマネキンの手が妙に気になって(^^; 照明の角度か。。 手の色か。。 よく判りませんが艶かしいと感じるんですが(^^;ヘン?

6 件のコメント:

  1. くぅ~~生きてるぅ~~っ!
    って感じでしょうかね
    こういう楽しみがあった電車通勤も悪くないな~(爆懐)

    今や寝る前にキュッとひっかける常温のコップ1杯の安酒ぐらいかな?
    自分の場合(苦笑)

    返信削除
  2. ビンビールって美味しいですよね~d(^^;)
    電車通勤だと帰り道に一杯って、羨ましい!!
    洒落た蕎麦屋ですが、一度食べてみてはいかがでしょうか?
    スダレがパスタみたいに見える イタリアンな蕎麦屋?

    返信削除
  3. >キュウさん
    仕事終わりに立ち飲み屋で一杯ってのは大阪中之島勤務時代の悪癖です(^^;あの頃は職場の仲間とよく行きましたが今では一人寂しく飲んでます(爆)

    常は寝酒の焼酎常温ストレート一杯ですが、週1~2回は自分へのご褒美として立ち飲みとなってます(^^)b

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    生中だと大瓶の2/3で値段はそれほど変わらないので瓶ビールとなっています(^^;なんせ大瓶633mlは空腹によく効きます(爆)
    蕎麦屋はね(^^)一度入った事があるんですが、蕎麦はあんなモダンなところで食べるもんじゃないというのがきたくの持論です(爆)

    返信削除
  5. こんばんわ〜!^^
    今日は蒸し暑い〜!!
    説明書を解説してくれる説明書がほしいと思う事がシバシバ . . .のガタローです
    前回のブレとピントの説明の説明をしてほしいのですが(〜〜;

    返信削除
  6. >ガタローさん
    改札口の写真の事だと思いますが、よろしいでしょうか(^^)
    手前の階段を上る人は歩いていますが、改札機手前になると団子状態になり人の歩く速度が落ちます。この差が写真でブレるブレないとなるのです(^^)
    シャッタースピードが速いと一瞬の時間の切り取りになりすべてが止まって写ります。シャッタースピードが遅いと仮に1秒間程度シャッターが開いた状態とするとその1秒間に人が動くとそのままカメラに記録されます。これがブレとなって記録されます。
    例としては風景写真を撮った時に鳥だけは止まって写らずにブレるなんて現象が起こります。
    これでよろしいでしょうか(^^)v

    返信削除