ページ

2011年5月27日金曜日

梅雨入り

キャベツ畑
バイク乗りには辛い季節がやってきました(ーー;カッパカァ とはいえ今年は電車通勤なので2時間雨の中を走ることもありませんが(^^; 
今思えば重装備で雨の中を走ることも楽しかったなぁ~って(^^) 雨が降らないにこした事はありませんが、体が濡れるわけじゃなかったし、通勤路という慣れた道だったので気持ちは軽く走れていました(^^)

雨用?
近頃はファッショナブルな長靴が売られており電車でも履いている女性を見かけます。 ふと目の前に短い長靴を履いているなぁ~と思ってよく見ると長靴じゃなくブーツのようでした。この季節でも女性ってブーツ履くんですね(^^; ファッション?なのでしょうね。。。

帰りの駅にて
会社の帰り道もずいぶんと明るくなりましたが、雨が落ちてきそうな空模様ではなんとなく薄暗く駅の明りが頼もしく感じます(^^)


小雨の中
地元の駅に着き地上に出ると小雨が降っています。ある人は傘を差して、ある人は早足で家に向かっています。そんな中帽子を被った女性はゆっくりと歩いて行きました。 
明日も雨だろうなぁ~ 週末バイクに乗りたかったのですが、台風が近づいているらしく雨確定とのこと(ーー;

2 件のコメント:

  1. おはよ〜ございま〜す!^^
    帰りの駅にて 」 . . . ホームの明るさと空の色が対照的で面白い構図になりましたね d(^^
    交差する足も、こうやった並べてみると楽しく見えますね〜^^
    そう考えると、人が足を交差させる時って?心理学的に何か意味があったりするのかもしれませんね^^?

    返信削除
  2. >ガタローさん
    人工光のあるところとないところで光の色が違うからあのような写真になるんです(^^)もち計算して撮ってます(^^)v

    若い女性は駅で電車待ちしている時などはよく足を交差させていますよ(^^) 近頃の若い方は足が長いので問題ありませんがきたくが同じことすればとても立っていられません(ーー;

    返信削除