ページ

2011年5月18日水曜日

呪文のように。。。

通  勤
なんかないかなぁ~ なんかないかぁ~ って呪文のように呟きながら駅に向かっているとありました(^^)b 
「目は口ほどにものを言う」ということわざがありますが写真では「影は長さで感情を表す」というところでしょうか(^^; 夏の暑い日の影は短く濃くて、冬の影は長くて薄いですってみなさんご存知ですよね(^^) 影とその時々の街景を合わせると色んな感情を表します。また影の形でも同様ですね(^^)

ディスプレイの花
披露宴会場によく使われるレストランの店先にブーケのような生花が飾られていました。近頃の結婚式はバブルの頃のように派手ではなく手作り感のあるものが主流のようですね(^^)
弱くストロボを焚いて手前の花だけに光が届くようにして撮影しました(^^)v

カラフル
近頃の雑貨屋は自転車も売っているんですね! 店先にカラフルなタイヤを履いた自転車が整然と並べてありました。

通  学
近くに数校の大学があるようで電車が到着するたびに改札には人が溢れます。小さな駅では改札機も少なく渋滞の発生となります(^^)

10 件のコメント:

  1. 「影は長さで感情を表す」夏の髪は長く冬の髪は長く・・・
    なんとかならないかな~?何とかならないかな~?(爆髪)
    あら? ちょっと違いましたかね~d(^^;)

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    あのね(ーー;コロス!
    花の写真は色合いが綺麗ですね!とか書けませんか?(ーー;

    そんなんだからヌッシーさんが色を塗るとなるとシャッターぐらいになるんですよ(爆)

    返信削除
  3. 花の写真は色合いが綺麗ですね!

    返信削除
  4. わ~い! 華の写真は色合いが綺麗ですね!(爆同)

    返信削除
  5. >キュウさん
    あのね(ーー;
    そのフレーズは。。。  
    一例でだしたんですが。。

    まぁ~ 

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    あのね(ーー;コロス
    絶対に仕返ししてやる(ーー;

    返信削除
  7. おはよ〜ございま〜す!^^
    ストロボを弱くする 」って、そんな技もあるんですね^^?
    下の写真も上中央辺りはブレてないのに、下の方は良い具合にブレてますね〜^^
    コレも何かコツがあるんでしょうか?

    返信削除
  8. ご無沙汰です
    時々立ち寄ってはコメントもせず本屋の立ち読みの様で申し訳ありません
    でも、コメントせずと言うよりも
    風景と文章があまりにも自分(の感性)にはピッタリきすぎて納得してしまい
    コメントの言葉が出てこないと言うのが本当なのです
    あえて言うなら「いいですね~」なのかな?^^
    申し訳なくも、又しばらくコメントしないかも知れませんが悪しからず

    返信削除
  9. >ガタローさん
    やっぱガタローさんは判って頂ける(^^)
    前の二人とは器が違いますね~ (^^)b
    コンデジではストロボの光を弱くする機能がありませんので発光部に紙を貼って光を弱くしています(^^)

    ブレはね(^^)人の歩く速度で変化するように遅いシャッタースピードで撮影しています。一度お試しあれ~

    返信削除
  10. >あっさん
    お久しぶりです(^^)
    さすがあっさんですね~ 鈴鹿と山口の方達は前を走る人を撃墜することにしか頭を使ってないようで困っています(爆)
    感覚が同じというのは親近感が湧きます(^^)
    今年は四国へ行こうかな ♪

    返信削除