ページ

2011年5月21日土曜日

とある土曜日

競馬新聞を読む
世間は週休2日なんだと改めて思うのは電車の乗客が違う時です。何処かへ遊びに行くような親子連れがいたり、競馬場へ行くおじさんがいたり(^^) 週休2日だった頃が懐かしくはありますが、特別今が嫌という訳でもないんです(^^)

車窓に写って
駅で電車を待つ間や乗っている時の時間潰しは若い人はスマートフォンかウオークマンとなります。ウオークマンと書いちゃうあたりきたくの年齢がばれるかと(爆)若い人はiPadって(^^;

神戸寸景
駅を降りて信号待ちをしているとスケボーを持った若者が。バックの教会とスケボーの若者がなんとも神戸らしいと思っちゃいましたが、これはきたくがよそ者だからでしょうか?(^^;

昼間のスナック
スナックっていつ頃からあるんでしょうか? きたくがまだ小さかった頃には家の近くにあったような記憶があるのですが。。。  テレビ番組でスナックを訪問するってのがあったのですが、店にいるママは結構な高齢で長年続けているといった感じの店が多かったような(^^; 一時ボッタクリの店がニュースになった事があり怖いところ、¥がいくらかかかるか判らないところなんて観念が出来て今では行こうとも思いませんが、店の作りと店名からちょっと怖さ見たさ的なものもあります(爆)

6 件のコメント:

  1. 僕が始めて~君を見たのは~♪あかい~レンガの小さな~
    スナックー♪(爆古)
    、店の作りと店名からちょっと怖さ見たさ的なものもあります(爆)←きっとギャルの干物?みたいな方が居るカモ?d(ーー;)

    返信削除
  2. こんばんわ〜!^^

    やたら説明好きな店員さんがいそうな洋服屋さんに入る時は、イヤホン付けて入ります
    音楽を聞いているふりをしながら微妙に体でリズムを刻み、そこらへんのTシャツをひっくり返して見ます
    定員さんが話しかけてくると、片方のイヤホンを外して「ハァッ?」と、聞こえなかったふりをします
    その後店員さんはあまり話しかけてこなくなります

    返信削除
  3. 「オバケ屋敷」ですな
    複数形('S)なので少なくとも妖怪は2体!?

    きたくさん、「ぎゃる'S」ニ突入セヨ!
    君の健闘を祈るっ! イイネタモッテンナァ

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    往年のグループサウンドですよね(^^)きたくも懐メロで聴いた記憶があります(爆)
    スナックって調べると安くて飲める店みたいですね(^^)でも店構えがちょっと(^^;

    返信削除
  5. >ガタローさん
    洋服屋さんの店員さんって色々と説明してくれますが、ゆっくりと品定めはできませんね(^^)
    なかなかいい作戦ですね!でも馴染みの店では出来ないのが難点かな(^^;

    返信削除
  6. >キュウさん
    人を実験台にしないでね(^^;
    乾き物だけで飲めないきたくはスナックには行きません(^^)v
    やはり居酒屋が一番いいかな(^^;
    そうそう!おね~ちゃんが居る店も苦手です。だってこっちが気を使っておね~ちゃんに話合わしちゃって(^^;

    返信削除