ページ

2011年5月15日日曜日

用事で大阪へ

ラッキー軒(幸運軒)
きたくが京都で仕事をしていた頃のお客さんの遺作展が大阪でありましたので観て来ました。
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/110513012.html  写真展のフロアーの写真でもあればいいのですが、さすがにそれはできませんので(^^;

写真展を見た後は住之江にある天天有へラーメンを食べに行く事にしていたのですが、何故か休業でした(ーー; 大阪天天有はたまにこういった臨時休業があるんです(^^;
仕方がないので堺の綾野町にあるラッキー軒のどとんこつラーメンを食べに行く事に(^^)b

どとんこつラーメン + ライス
かなり濃いとんこつラーメンでライスが有った方が食べやすいのです(^^; まぁ~無鉄砲ラーメンほどではないのですが、癖の強いラーメンには変わりありません(^^)v

大阪街景1
ラッキー軒を出て京都へ帰る道すがら昨年まで通っていた道を走りますが、たった1年しか経っていないのに懐かしいです(^^) 今まではなにも気にせず走りすぎるだけでしたが今回はゆっくりとカブで走って目に付いた街景をカメラに収めて楽しんでました(^^)v

大阪街景2
信号で停まった交差点近くにあったショウウインドーには誰に宛てたメッセージでしょうか。。。 別に大阪の街だけが面白い訳じゃないと思いますが。。 よく目に留まります(^^)

賀茂川寸景1
気温24℃湿度50%前後の清々しい気候でした。夕暮れ時には早い午後4時ごろ賀茂川を散策するとカップルや初老の方々がたくさん歩いています。寒い冬には閑散としている加茂川もこの季節になると大勢の方が姿をみせます。こういったいい気候の時は家にいるより外に出て季節を感じる方がいいんですね(^^)


不思議
賀茂川を散策していると早足で男性が通り過ぎますが、その井出達がなんとも不思議な感じでつい撮りましたが若い大学生風のその方は人を探しているようで同じところを右往左往していました。



深泥ヶ池にて
家に帰るにはまだ早いのでいつも行く深泥ヶ池へと(^^) カブを停めて池の方をみると何故か鶏が2羽います(^^; 近くにいた方に声をかけると鶏と犬の散歩中とのこと(^^) 鶏は名古屋コーチンだそうでペットとして飼っているそうです。

名古屋コーチン
名古屋コーチンは餌を求めて草むらを突いています(^^) 丸々と太った姿に思わず「旨そう~」って思いましたが、飼い主さんの前ではさすがに言いませんでした(^^;


白いアヤメ
 深泥ヶ池にアヤメが咲いています。沼地では次々に違う野草が花を咲かせて楽しませてくれます。
白いアヤメはなんとなく清楚であって神秘的な雰囲気がありますね(^^)v




6 件のコメント:

  1. 「幸福」と書いて「ラッキー」・・・
    「本気」と書いて「マジ」みたいなもんですか!?(爆違)

    着流しの男性・・・
    そのいでたちで何故靴!?
    片方の靴下はどうしたの!?

    聞きたい事は沢山あれど~~
    いや、話しかけるまい・・・(爆怪)

    返信削除
  2. こんにちわ〜!^^
    時間に余裕がある時に、見えなかった面白い物が見えてきますね〜^^
    昔はニワトリやウズラ、文鳥やインコとか、鳥を飼ってた人もけっこういましたね
    縁日のヒヨコを育ててたり . . .

    返信削除
  3. >キュウさん
    食べれば幸運が舞い込んでくるんだと(^^)でもきたくはお腹がゆるくなりました(^^; そろそろ体が受け付けなくなってきているようです(爆老)

    着流しの青年。。 京都って学生が多いから色んな方がいますので特別変という訳ではありません(^^;

    返信削除
  4. >ガタローさん
    普段は制限速度一杯で走っている道なのですが、ゆっくりと周りの街景を見るとそこの住人には必要なものでも他人からすると?なものってあるんですよね~ (^^) 見つけるのって楽しいです(^^)v

    縁日のひよこってすべてオスなんですよね(^^)きたくも育てた事ありましたが、朝が五月蝿くって(^^;
    この名古屋コーチンは大人しかったですよ!ひたすら草むらを突いている姿をみて本来の鶏だなぁ~って(^^)b

    返信削除
  5. やはりトンコツラーメンでしたか・・・しかもご飯まで付いてd(ーー;)「豚になるよ~」
    それにしてもよく太った旨そうな名古屋コーチンだがや~!

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    よく太っているのは名古屋コーチンなんですね(^^;きたくかと思いました(爆虐)
    ラーメンはついご飯も頼んじゃいます。。。 体には良くないと思っているんですが(^^;

    返信削除