ページ

2011年5月25日水曜日

カロリー消費

大きなお世話
昨日からBloggerへログインがちょっとおかしくなってます(ーー; 管理画面には入れるのですが、コメントを書こうとするといつもと違う手順になりログインできない状態となります。 なにか手順が変更になったのでしょうか。。。  よく判りません(ーー;

話は変わって昨日のYAHOOにも載りましたのでご存知の方もいると思います。京都市交通局地下鉄烏丸線四条駅のホームから改札への階段にカロリー表示が現れました。ひとつ階段を上ると0.1kcalの消費となるようです。が、なんか大きなお世話のような気が(^^;

6 件のコメント:

  1. 何だか動機付けとしては確かにチンケなような・・・(笑)

    返信削除
  2. ユーモアと言えばユーモアですし、大きなお世話と言えば大きなお世話ですね

    階段はもっとローアングルで狙いましょう!
    ってのが大きなお世話!?(爆逮)

    返信削除
  3. こんにちわ〜!^^
    体重1kg落とすのに7000kcalって言いますから、階段に直すと7万段に相当する計算になりますね^^
    階段を上るのは、やっぱり勇気がいりますよね^^;
    誰が狙ってるかわからないしね^^

    返信削除
  4. >chikapapa1968さん
    階段1段が0.1kcalってのは判りましたが、元々階段を使っているからどってことないですね(^^; エスカレーターのところにこういった掲示があると効果があるような気が。。。

    返信削除
  5. >キュウさん
    まぁ~ 効果があるんでしょうね(^^;
    で、ローアングルから狙ったら目的が違ってきますって(ーー;マッタク!

    返信削除
  6. >ガタローさん
    7000kcalで1キロ減ですか。。。  となると2~3日食べないと1キロ減るってことですね(^^) ま、出来ませんね(爆)

    難波にある南海電鉄のエスカレーターには警察の方が盗撮犯を逮捕するために張り込んでいるとか(^^; そういった情報を大切にしています(爆)

    返信削除