ページ

2011年5月22日日曜日

休日は雨

土曜日の夕暮れ時
土曜日地元の駅に着いて外に出ると辺りはまだ明るく人の往来もありちょっとだけいつもと違う地元を感じられて得した気分(^^) ブラブラと写真を撮りながら歩いているといつもは閉まっている店も開いていて中を見ては色々とアングルを考えたりして(^^; そんな店の一つに貸衣装屋があり一面ガラス張りのショウーウィンドーに夕日が写って綺麗だったので写真を一枚(^^)b

北大路ビブレ
翌日曜日は午前中実家に用事で行っていましたが、その間雨がきつく降っていました。黄砂で汚れた車が綺麗になっていたのはラッキーかと(^^)v 
午後からは嫁さんの用事でコーナンと北大路ビブレへ買い物を(ーー;ツカワレル  その頃には雨は止んでいましたが分厚い雲が空を覆って気持ちも晴れませんね(^^;


深泥ヶ池にて
時間を見つけて近所で撮る事に(^^; 深泥ヶ池は午前中の雨に洗われて緑が綺麗でしたが、太陽が出ず撮っても緑が映えないので早々に退散(^^;

公園の野草(名前不詳)
近くの公園は遊ぶ子供も少なく遊歩道にも雑草が生い茂りもう歩くには適さないほどに成長していました。 そんな中でひっそりと白い花が咲いていましたので一枚!

日が射して(名前不詳)
およそ20分ほど撮っていると太陽が出て日が射してきました(^^) 逆光になったところを一枚(^^) まぁ~どってことない写真ですが、天気が悪かったのでなんとなく気分が晴れる一枚でした(^^)b

日が射すと暑いぐらいになりますね(^^; 砂場では子供が遊んでいました。この公園でみるのは珍しいです(^^; 今住んでいる地区も子供が少なくお年寄りが集っている方が多いぐらいです。

日差しが強く
午前中の雨が嘘のような天気になりました。知らないうちに雲が切れて青空が顔を出しています。

のんびりとした休日でした(^^) そろそろバイクにも乗りたいと思うのですが、そんな時に限って用事があったり、雨が降ったりで(ーー; でも来週は宣言したので(^^)v でも天気がちょっと不安(^^;

8 件のコメント:

  1. お休みが日曜だけだと、貴重な休みですよね~d(^^;)
    そんな中 雨のち晴れで色々なお天気を堪能出来たかと?
    来月からは休み(自宅待機)が増えそうなアタシ(><)

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    週休1日だとなにかと不便ですが、やりたい仕事なのでそれほど負担にはなってません(^^)v ただ、バイクには乗りにくくなりました(ーー; まぁ~ 今年は我慢しても来年は融通できるようになると思ってます(^^)v

    週休4日ですかね!新聞に載ってました(^^)仕事以外ですることがある人にとっては問題ないですが、仕事しかない人にとっては苦行ですね(^^) さて!ヌッシーさんはどっち?

    返信削除
  3. この「公園の野草」の白い花はシロツメクサかな?
    娘が編んで花飾りにしてました
    あと、この葉で四葉のクローバーも探しますね
    一緒に幸せでも探しますか?

    返信削除
  4. いよいよ梅雨に入るみたいなお話もチラホラ・・・でも雨に負けちゃ駄目です!雨にも負けず風にも負けず~で行きましょう!

    返信削除
  5. >キュウさん
    あっ!これが四葉のクローバーなんですか(^^)知りませんでした(^^; 改めて写真を見直すと判りました!

    幸せは。。 って今幸せですが、なにか?

    返信削除
  6. >chikapapa1968さん
    今朝のニュースで九州が昨年より20日早く梅雨入りしたって伝えてました。
    バイク乗りには辛い季節ですけど夏期が渇水にならないためには必要ですもんね(^^;
    ちなみにきたくは車を小型にしたのでちょっとだけ行動力がつきました(^^)v

    返信削除
  7. こんにちわ〜!^^
    この日の朝起きた時は、微妙に降ってなかったので出動準備をして外に出てみるとポツリポツリ . . . あきらめました^^;
    雨の後の空気はとても澄んでいて気持ち良いですね〜d(^^

    返信削除
  8. 雨上がりは空気が澄んで気持ちが良いですね(^^)
    できれば太陽が出てくれればより良いんですがそんな都合よくいきませんね(^^;

    返信削除